2013年3月15日金曜日

【レビュー】Apple iPod touch 第5世代 「 iPod touch 5G」

■総評
 前世代からの正常進化を果たしており、性能面では画質、画面のサイズ(見た目に1行増えたのはiPhone5と同じ)、処理能力など実感してよくなったと感じることができます。一番特徴的なのが重量(なんと88g)で大きさからは想像できないぐらいの軽さで重量を意識することなく持てます。ただ、反面大きくなったため片手での操作性はやや落ちました。バッテリーの容量もゲームを何時間も連続でしない限りは1日で不足することはないと思います。音質に関しては、Bluetooth使用の場合可も不可もなく。

●長所
・携帯性(画面サイズと比較した軽さと薄さ)
・月々の通信量が掛からない

●短所
・ランニングコストの裏返しですが、wifi環境でしか使えない
・4世代と同じくGPS機能がないのでナビなどは使えません(iPhoneには搭載されています)
・カメラの画質は変わらず低い(4世代よりマシといった程度)
・持ちにくい(改善策として側面に滑り止めの付いたカバーを使っていますが、滑りにくく片手で持ってもいい感じです)

◆◆仕様詳細◆◆    〓〓現在の価格〓〓




↓使っているケース、本体のカラーも活かせる上に,側面に滑り止めもあり気に入っています。


TPUケース & 液晶保護シート(クリアタイプ) & イヤホンジャックカバー

おすすめ度:☆☆☆☆☆