2013年3月27日水曜日

【レビュー】SONY ワイヤレスオーディオレシーバー 「DRC-BTN40」

総評
 Bluetooth接続でiPhone、スマートフォン、携帯電話などとペアリングして音楽や通話が可能です。マイクは付属ですがヘッドホンは別売りのタイプなので好きなものをつけて使います。所詮、Bluetoothですので音質はそこそこといった感じですが、スマホやタブレットでアプリの操作や動画を見る際にコードを気にせず使用できるのが最大のメリットと言えます。音楽プレーヤーで音楽を聴くのみで使用の場合は音質を考慮するとバッテリーの駆動時間などの制限もありお勧めしません。
 ワンタッチ接続機能があり、対応機器にタッチするだけで電源ONし接続完了するようですが対応機器を持っていないので使っていません。ただ、ipad、ipod touchでは本機の電源をONにすれば、後は自動で接続するので特に不便とは感じません。また、再生、停止、スキップなどは中央の操作ボタンでできます。

長所
・スマホ、タブレットを使用する際、コードレスで操作が可能
・連続再生時間8時間(実際一日使っても充電がなくなったことはありません)
・ヘッドホンは自由に選択可能

短所
・ヘッドホンを再生機器に直接つないだ場合と比べた際の音質の劣化  (主観ですが電車の中や動画では気にはなりません)
・充電の手間(マイクロUSB接続で充電)

  ◆◆仕様詳細◆◆    〓〓現在の価格〓〓



ワンタッチ接続対応機種↓↓


SRS-BTV5-PI


SRS-BTX500

 おすすめ度:☆☆☆